

テーマパークや遊園地はアトラクションの操作・メンテナンス、飲食、物販、植栽管理など600の業種が集合した「街」であり、それぞれの部門が単独で事業をできるような個性の強い人たちの集まりとなっています。
一般的には、個性の強い人たちがチームになると、まとまるのが非常に難しいですが、テーマパークでは、そんな個性の強い人たちがひとつのチームとして、ひとつの目標に向かって「街」を作り上げています。実はそこにはテーマパークならではのコミュニケーションに関するノウハウや考え方があります。
本セミナーでは、そんなテーマパークならではのノウハウを一部ご紹介させていただきますので、企業においてもチーム作りのお役立ちができればと思います。
内容
14:00~16:00 |
■『一番大切にすべきスタッフの個性とは』 ■『大型テーマパークで用いられるパーソナリティ分析』 ■『シャイなスタッフに考えていることをアウトプットしてもらうためのワーク』 |
講師プロフィール
株式会社スマイルガーディアン 代表取締役
1981年兵庫県出身。中小企業診断士を保有。
筑波大学大学院システム情報工学研究科構造エネルギー工学専攻 修了
2006年:株式会社オリエンタルランド入社
ディズニーランド内のアトラクションにて運営キャストを担当。その後、アトラクションのメンテナンスや部品設計、安全管理を担当。
2008年:株式会社ユー・エス・ジェイに入社
アトラクションのメンテナンスや部品設計、安全管理を担当。国土交通省主体の建築基準整備促進事業に参加し、国内の遊園地・テーマパークの安全性向上に寄与。
技術系の仕事だけではなく、技術部目線でのゲストサービスコンテンツの開発や従業員教育を実施。
中小企業診断士資格を取得後、業務改善を担う部署に異動し、統計学を用いたビッグデータ分析により運営やメンテナンスの業務効率化、人員配置の最適化を実施し、サービス品質の向上と収益性の改善を両立させた。
2016年に群コンサルティングオフィスとして独立、2018年に株式会社スマイルガーディアンを設立し、代表取締役に就任。遊園地・テーマパークの専門家としてコンサルティングをしながら、多業種の経営コンサルティング、チームビルディング支援や、講演・企業研修の講師として活動している。
本講座やコンテンツにご興味はあるけれども、当日の都合が合わず参加できない方は、
申込フォームにてその旨をご連絡頂けましたら、当社スタッフから別途ご案内差し上げます。
開催日 | 2021年2月16日(火) 14:00~16:00 別日での開催もしくは情報提供を希望される方は別途ご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 ※HRZOO会員には特典あり |
会場 | オンライン開催 ※お申し込み後詳細のご案内をいたします |
共催 |
株式会社スマイルガーディアン 株式会社ヒューマンブリッジ |
備考 | ・前日までにZOOMのURLをお送りしております。 万が一メールが届かない場合は恐れ入りますがご連絡ください。 ・日程を変更する場合があります。 ・内容は多少変更することがあります。ご了承下さい。 ・本交流会はディスカッションを行うため、出来る限り音声と映像はONの状態でご参加ください。 ・個人及び同業の方はお断りすることがあります。 |
