ヒューマンブリッジ、「ビジネスで活かせる会計力=計数感覚」を醸成する教育プログラムの提供を開始

  • 2013.11.29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒューマンブリッジ、「ビジネスで活かせる会計力=計数感覚」を醸成する教育プログラムの提供を開始
本文

人事総合支援の株式会社ヒューマンブリッジ(本社:東京都中央区、代表取締役:佐々木拓哉)は、「ビジネスで活かせる会計力=計数感覚」醸成のプロフェッショナルである千賀秀信の協力のもと計数感覚を醸成する教育プログラムの提供を開始しました。

【 計数感覚とは 】
企業活動と計数の動きを関連付けて考えることができる能力である。
⇒計数感覚は、経営感覚として非常に重要な能力である。
⇒計数感覚を養成するには、簿記や財務の勉強だけでは、身につかない。
⇒計数感覚は、戦略やマーケティングの勉強だけでは、身につかない。
⇒計数感覚は、経営を俯瞰できるバランス感覚である。
⇒経営を俯瞰する(経営分析)には、戦略視点、マーケティング視点、人事的視点などの企業活動の分析能力と財務(計数)の視点からの計数分析能力が不可欠である。

【 本教育プログラムの説明会 】
提供開始を記念し、本プログラムの説明会を開催いたします。

▼ 説明会の詳細
こちらのURL(ヒューマンブリッジホームページ)よりご覧ください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2021.7.7

    2時間で学ぶ「人事の計数感覚」適正な人件費はどのように考えるのか?~何人採用できる?給与はいくらアップ可能?~初回8月18日(水)

    ※本講座はグループワークを行うため、音声と映像をONの状態でご参加ください※コロナ禍でおかし...
  2. 2021.7.6

    才能を生かして 人事業務のパフォーマンスUP! ストレングスファインダーワークショップ 8月11日(水)13:00~18:00

    ~強みを生かして人事の仕事のパフォーマンスを上げませんか?~突然ですが、以下の人事業務のパフォ...
  3. 2021.6.23

    世界の目標!いまさら聞けない人事のためのSDGs ~社員をグリップするためのファーストステップとは?~ 8月20日(金)14:00~16:00、19:00~21:00

    下記に当てはまる人事の方はぜひご参加ください・社員の定着のためにSDGを企業で取り入れたいと思...